Tea Time しましょう




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春です :: 2015/03/26(Thu)

春ですね~。
今日は朝から庭仕事です。

花壇の中に踏み石(?)を入れてみたり(ぐらつきます。要改良)。冬の間避難させていた苗を植えたり。
米ぬかいりの土を足したり。

玄関前のウエルカム鉢を春使用に変え、冬の苗を鉢に入れ替えたり等々、あ~疲れた。

そんなこんなをしていると、「春ね~」と思う。

今年はこんな花を植えてみたい、あんな花を植えたい。
といろいろ妄想が広がり・・・しかし!!庭は1日にして成らず。
頭の中であれこれ考え、色を考え(これがなかなか難しい)好きな色をそろえるのが時間がかかります。
ごちゃごちゃした庭にならないように。
さ~て!忙しくなりそうです
  1. ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ケイト 浴衣 :: 2014/07/01(Tue)

ケイトの新作は浴衣です

ケイト 浴衣

もうじき夏です。

まだ梅雨らしいですが、今日もとっても暑いです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
本あれこれ :: 2014/03/05(Wed)

「とっぴんぱらりの風太郎」 万城目 学

去年の9月?10月?それくらいに図書館にリクエストしていた「とっぴん~」がようやく手元に。
かなりの分厚さに引きそうになったけど、読みやすく&面白い。
最後はまたまた泣けました。

気が付けば去年から本の更新が滞っていた(本だけじゃないけど)ので、覚えている限り記録しておこうと思います。

「ランチのアッコちゃん」 柚木麻子
「聖なる怠け者の冒険」  森見登美彦
「シャイロックの子供たち」
「かばん屋の相続」    池井戸潤
「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 吉田篤弘

う~ん・・・こんなもんかな?

  1. KATE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケイト新作 :: 2013/11/08(Fri)

ケイトの新作です。

今回のワンペースは今までの物の中で1番のジャストサイズ。

ワンピースのボタンがキツイ
ケイトが少々太った錯覚を起こしました。

kei.jpg
  1. KATE
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
母になる彼女へ :: 2013/11/07(Thu)

12月に母になる私の従妹。

彼女は私が5年生の時に生れました。
叔母のお腹が大きくなっていき、私はワクワク&ドキドキとっても楽しみにしていたのを今でもはっきり覚えています。
彼女が生まれおむつを交換したり、抱っこしたり、一緒に遊んだり。
いろんな思い出があります。

彼女とはいろんな意味でよく似ていて、進学する学校が同じだったり、就職した職種が同じだったり。
極め付けには結婚相手の職種、担当まで同じでした・・・さすがにこれにはお互いびっくり。

そんなこんなで偶然にも同じような道を辿ってきた2人でした。

わたしにとって彼女は従妹以上のつながりを感じるところがありまして、そんな彼女が妊娠し来月出産を迎えます。
何だか私もドキドキです。

どうか、無事に元気な子を産んでほしいと祈ってます。

彼女のかわいい赤ちゃんが生まれたら抱っこさせてもらう約束をしています。
今からとても楽しみ。
ロンドンくま
  1. diary
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
